March 2024  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

大切な思い

‐お知らせ‐

 

明日4月24日(火)は

仕入れの為お休みさせて頂きます。

大変ご迷惑をお掛け致しますが

宜しくお願い致します。

 

クライアントさんの可愛がっていた

愛犬が昨年亡くなり

遺骨を納めるアイテムで

何か良い物ないか?!

とのご相談を頂きました。

 

 

クライアントさんと愛犬の

思い出や、どんな存在だったかなど

ヒアリングを行い

一つの答えを導き出しました。

 

亡くなった後も、愛犬の愛しさを

側で感じられる様 "Doll" を作り

そこへ遺骨を納める。

 

よっしゃ!

作ってみせましょ!

 

 

最後に仕上げる背中部分を

開いた状態でクライアントさんの

ご来店をお待ちし

 

 

ご本人さんに遺骨を入れて頂きました。

ぴったり当てはまる言葉の

表現が見つかりませんが

ちょっと不思議で独特な感覚になりました。

 

そして完成したのがこちらです↓

 

 

まず、こちらはお父様用の

Doggy Doll。

 

 

こちらはフェルトとレザーで

仕上げました。

 

 

そしてこちらがクライアントさん用の

Doggy Doll。

 

 

柔らかな毛並みをイメージし

バックスキンのオール・レザーで

仕上げました。

 

 

ドックタグへ名前と生きてくれた

年月日を刻みました。

 

「もう泣くんじゃないよ!」

首輪のセンターへSo Jake Smiley

コンチョを装着。

 

 

命は尽きるものと理解していても

いざ直面すると、計り知れない悲しみが

襲ってきます。

 

 

その心の痛みが少しでも

和らいでくれるなら。

 

 

お父様&お母様にも

大変喜んで頂けた様で

ホッとしました。

 

 

形は変われど

 

 

これからもずっと一緒です。

 

 

Still Alive

 

 

Kacchan 大切な思いを

So Jake & Shinに託してくれて

ありがとう!

 

少しは力になれたかの〜?(笑)

 

また次回の再会を

楽しみにしております。

 

RIP LALA

 

So Jake

Shin

comments

素敵なアイテムですね。
我が家にも愛犬が4頭います。
愛犬を亡くすというのは家族の一人を失うも同じ気持ちだと思います…
けどsojakeさんで、また違う形で息を吹き込んでもらって飼い主さんもさぞかし嬉しかったでしょうね(^-^)
亡くしても、まだなお愛される愛犬ちゃんと愛される飼い主さん素敵ですね!!
それに、こんな可愛いアイデアを思い付くsojakeさんも本当に素敵ですね。
私はInstagramでsojakeさんを知ったのですが、色々なデザインやアイデアがたくさんで本当にお客様の作品を楽しんで作られている職人さんだなって思って楽しみに見ています。

そして、まだ考えたくない話なのですが(笑)
私どもがお願いしても作って頂けますか?
このデザインで顔を変えることは出来ますか?
最後は質問になってしまいましたがスミマセンm(__)m

  • やまさとこ
  • 2018/04/25 11:12 AM
   

trackback

pagetop